税理士試験 理論の覚え方

理論の覚え方は人それぞれあると思います。
ぼくは、全ての理論を洋楽に乗せて録音して、それを聞きまくったりシャドーイングして覚えました。
相続税勉強してたときは、1歳の息子を抱っこ紐で寝かしつけながら理論暗記したりしてました。

具体的には、パソコンでお気に入りの洋楽を流して、理論をリズムに乗せて歌い?それをiPhoneボイスレコーダーで録音していました。

一理論に対して一曲といった感じです。
普通のポップみたいな曲があわせやすいです。ヒップホップは向かないです。

耳が空いていればいつでも理論の暗記ができたので、効率がよかったと思います。

結構ふざけた感じで歌った方が、記憶に残ります。

おかげで今でも出だしのところは思い出せる理論があります。全部覚えてる理論はないですが。

誰も聞いてません、恥ずかしがらずに録音しましょう。理論暗記の苦痛が少しは和らぐはずです。